森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雪の季節がやって来た

予想外の良い朝だ!っと思っていたら、雪が意外と本格的に降って来たのです。
コリャ良いと思ったが、それほどは積もらない。一番は、夜明けに降って、朝は晴天と言うのが、綺麗だと思うのですが、
なかなか思ったような具合にはならない。

そう言えば、昨日はブログのアップをさぼってしまった。日詰のFさん達の 写真展 フォトクラブ写遊 を北上の江釣子PAL
(20日月曜日まで)を見学してから、オセンとか色々寄り道をしていたら、遅くなって、写真も無いし とパスさせて
頂いたのでした。

昼前に、雪も止んだので、明日の 冬タイヤ交換の為に、車にタイヤを積み込む作業をしたが、これが一苦労。
荷台が狭い、高い、でタイヤ4本を積むのに四苦八苦。これじゃ下すのも一苦労しそうだ。

雪は止んでしまったし、風は冷たいし と言う なんの取柄もない午後になってしまった。
女房殿が アジサイの花ガラが綺麗だから 切れと言うので、確かに紫いろを残した良い具合の枯れ花が一杯ある。
ついでに、可哀そうに この寒空に花を付けている、バラも何本かあり、申し訳ないと蕾をカットして、ドライにして
供養をすることにした。

今朝はこんな具合に太陽が東の山から上がって来たのでした。
_MG_0312.jpg
_MG_0316.jpg

裏山にも日が差してきて
_MG_0324.jpg

登ってきました。眩しかった。
_MG_0327.jpg

っと思っていたら、こんな天気に、たびたび降って来た。
_MG_0337.jpg

もうちょっと降ると綺麗だったが、
_MG_0343.jpg

西側の落葉松に日が差して、それなりに綺麗でした。
_MG_0346.jpg
_MG_0349.jpg

盛岡フォトフェスティバルの序に 岩手銀行赤レンガ館の中を ビデオで撮ったものを、youtubeにアップしてあります。
思ったような内容でなく、下手過ぎるので、リンクはしませんが、内部を見たい方は ご覧ください。
南昌荘も後半少し入って、3分半ほどです。一応4kです。

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード