森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

高松の池 夕景

今日は夜から雪が降ると言う話で、寒い日ですが、庭仕事で剪定をした枝などの片づけをしたが、こんな作業でも意外と
汗が出る。

一昨日の高松の池の現像をしたが、これが大変のなんの、夕景で逆光と言う事もあるのですが、何故か連写モードで
撮っていたので、同じような駄作が量産されて、性格的に一応チェックしてからと言う事なので、なかなか進まないのです。
なんで、連写モードにしていたかと言うと、白鳥さんが帰って来て、水面に着水する場面を撮ろうと思ったのでしたが、
私のいた場所には白鳥が舞い降りて来ないのでした。
モードを切り替えれば良かったのですが、そんな気の回らない私が愛おしい!?(変態か?)

疲れたので、昨日の続きの ギャラリーで音質のチェックの続き。
NHK FM で有働さんのコーナーがあり、福山雅治とのコーナーがあり、聞きなれた声で調整した方が、良いかなと
思って、FMを聞きながら、調整を始めた。然し、有働さんも福山さんも 生の声を聞いた事は無い・・・
精々、ラジオとかテレビのスピーカーを経由してからでしか聞かないから、なんか嘘っぽい感じもするのですが、
居間で、ボーズのCDラジオを聞いている途中で行ったので、取り敢えず、それを記憶として、チェックしてみた。
それらしい場所でボリューム設定をしても、プリアンプのメインVRを変えると、バランスが変わるんですよね、
多分、スピーカーの能率とかの問題ですかね?
今回は 今までよりは、大き目の音圧で、調整をしております。
今日の最後は 久しぶりに 「大木トオル ブルースバンド」普段よりは音圧を上げて、身体にビシバシ感じながら、
楽しんだ。そうそう、私、ギャラリーで音楽を聴く時には PC音楽で、CDをPCでexactaudioで読み取って、HDDに保存
し、LANでギャラリーのPCに送り、音楽再生ソフト、AudioGateを使用して KorgDSDアンプで PCM44.1 16bit を
DSDに変換して、アナログ変換して、プリアンプに入れております。

今日は高松の池 夕景の現像が出来たので、アップします。

_MG_9410.jpg
_MG_9429.jpg
_MG_9451.jpg
_MG_9458.jpg
_MG_9473_2018032117584244c.jpg
_MG_9528.jpg
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード