森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

露の朝

朝食用にトマトを採りに外に出たら、朝日が畑の草の露に当たって、綺麗でした。玄関にカメラが出ていたので、長くつをはいて
畑の中に入って行ったのですが、パジャマのママで、パジャマが露でグショグショになってしまった。

車の定期点検(点検パックとか言うのに入っているので、年2回ほど無料の点検がある、無料とは言っても最初に纏めて金を払って
いるのですが)で出かけたついでに、雫石ララに窓の下に植える花を買いに行くことにし、途中で小岩井環状線沿いにある、
蕎麦処 久保田 に寄った。12時前に着いたのに、駐車場は一杯で、待つことになった。最近はいつも込んでいる。
今日だって、連休が終わったばかりだと言うのに。女性陣が3人もいて、フル回転で 主人も一度運んで来た。私たちを見て、
挨拶をしてくれた。

その後は いつもの様に、風光舎でコーヒー。ここも最近はいつ行っても混んでいる。リラックスできる場所だからだろうか?
奥さんの品の良さも、やはり田舎の人とは違う。それが嫌味がないんだから、やはり人柄だろう。付け加えるようだが、
ご主人もサッパリした人で、話しやすい。

その後はララで花を少し買って、御所湖経由で帰宅。カメラとドローンを持参していたが、撮る機会は無かった。

今日は 今朝の露の畑で撮ったphotoをアップします。

_MG_5169.jpg
_MG_5182.jpg
_MG_5187.jpg
_MG_5188.jpg
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード