森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

紫波町も稲刈りが始まった

今日は秋分の日と言う事で、お天気が良い。何処へ行っても混んでいるだろうし、体調を整える必要ありと、近場の田んぼで
稲刈りが行われているかもしれないと、朝食後 ちょいと出かけて見た。んが、この部落では終わっている所もあるが、
だれも稲刈りをやっていないので、仕方ないので、北上川を渡って、日詰の片寄方面に行って見たら、稲刈りをしている
人が居た。
撮って良いですか?ってOKを貰って、この日、本格的デビューのmavic2proを上げて見た。なかなか良い景観!
ドローンって静止しているんだね!? っと感心していた。大体 私は 飛び回ったりさせない。

稲刈り模様は撮ったし、彦部辺りの 北上川が蛇行している周りに田んぼがあるのではないかと戻る道すがら、立ち寄った。
目星をつけた、農道に入って、mavic2proを上げて見たら、地上からは全く見えない景色が、太陽に照らされて素晴らしい
光と色のコントラストが見えた。初めてここで動画を撮影してみた。

先ほどもそうだったが、トンビとか鷹類が飛び回っているのが気になるのですが、幸い、いままで、彼らが攻撃して
来るような様子に出会っていない。然し、飛ばす時にはカナリ気になる存在だ。カラスの方が嫌だが。

帰ろうと思って、自宅に電話したが、電話は繋がったようだが、話せない。
帰ってから、色々試した結果、携帯からの受信で話が出来ない。これだけが出来ない。その他(携帯から掛ける、固定電話から)は問題ない。
電話機はシャープで、電話で相談したら、親切に対応してくれ、時間が掛かったが解決した。原因は分からない。
非常に基本的な操作で、電話機のケーブル類の抜き差し、電源の抜き差し を行ったら、改善された!!!???

今日の夕方、早めの空が面白かった、日が沈むころには普通の夕景になった。
今日のphotoは午前中に行った、稲刈りとその後の6Dの物ですが、mavic2proで撮った空撮は明日にアップできます。

_MG_5243.jpg
_MG_5248.jpg
_MG_5252.jpg
_MG_5257.jpg
_MG_5260.jpg


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード