森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

岩手 三ツ石山 紅葉見物 山頂付近 地上編2

今日の三ツ石山の風景は山頂付近からの地上5Dsで撮った物です。
どうも色具合と言いパッとしないのは 天気が悪かったからです! なんて言っているから、一向に腕もパッとしない。
かえって雨でも降っていた方が・・・ しかし、雨じゃ、あんな登山道 私にはムリ無理!

しか~し、元気な人は一杯いるものですが、ストックもなしに、サッサと登ったり、下ったり、なんでそんな事が出来るのでしょう。
若かったらできる!と言うものでもないようです。結構な年配の方でも(何歳かは確認してない) サッサはいましたから。
私はと言うと、未だ歩くと腿が痛い、階段もキツイ。椅子に座っていると 痛くはない。

_DS_2786.jpg
_DS_2787.jpg
_DS_2798.jpg
_DS_2801.jpg
_DS_2803.jpg
_DS_2807.jpg
_DS_2809.jpg


今回の三ツ石山紅葉は 私が、所謂紅葉の赤 を見た内では、一番きれいでした。
時期が大事の様です。去年はピークから1週間遅かっただけで、殆どありませんでしたから。(ご興味のある方は去年の
ページをご覧ください。あえてリンクはしません)

明日は空撮編をアップするつもりですが、先ほど、サッと見たけど、余り代わり映えしないことを前もってお断りしておきます。
タダ、地上からでは見れないと言うものもあります。

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード