森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

9月よ 又来年!

またまた、強い台風が来ると言うので、避難所開設の案内がスマホに入った。ここら辺の人たちで、避難所に行く人ってどの程度
いるんだろう。行くだけでも大変だし。だいたい、農家の人たちは リンゴが落ちないかとかの心配事の方が大きいので、多分
自分だけ避難所という訳には行かないだろう。リンゴ畑ごと非難したいと言うのが本音だろう。

っと言う事で、今日のphotoは無しの予定だったが、一昨日の夕方数枚撮った事を思い出した。
それは、夕方、カナリ天気も悪く、油断をしていたので、全くの不意打ちを食らったのでした。その時5時を過ぎていたのですが、
なんでか外が明るくなったと思って、外に出て見たら、なんと 余り見たことのない夕景が終わろうとしていたのです。
見た時には殆ど終わってましたが、それは馬蹄形(虹の形を逆にした)にオレンジ色のマダラ雲が空に見えました。
今からカメラじゃダメだなと諦めかけたのですが、ドローンで上に上げたら如何か?と用意を始めているうちに、夕焼けは終わりました。
だいたい、そんなもんです。
せっかく用意したので、仕方ないので、上げて見たのがこれですが、東側の空を見たら、雲の一部がピンクに染まって、面白い
雰囲気でしたので、そちらもパチリ。

DJI_0266.jpg
DJI_0269.jpg


そう言えば、9月も今日でお終いですね。早いですね!一週間だって、アッと言うまで、あれ?このテレビ番組見たの、3日程前じゃなかった?と言うのが一週間ですから。
所で、本日月次決算をしたのですが、日本の株式が結構賑わっているらしいのに、私のはオトナシイんです。なんでか知らないが、インド市場もパッとせず、結果、マタマタ・・・ と言う結果で、天気も晴れないが、気も晴れない。
昨日見たテレビ、欧州の山小屋 と言うので、アルプス周りの山小屋の紹介をしていたので、4kテレビを置いている改造廊下で
晩飯を食いながら見たが、もちろん景色も凄いのですが、これが山小屋か!と言いう山小屋の紹介で、ビックリ?
フレンチのフルコース とか タルトケーキ色々取り放題とか、etc.
日本の山小屋が良いとは思わないが、チョット!と言う感じ。凄いのは、マッターホルンの頂き下にある山小屋は、宿泊客の
殆どがマッターホルンに登る客で、ガイドも泊まり、二人ペアで命綱で結んで、数十人が ダンゴムシの様に、朝暗い内に
登山開始、あんな所、こんなに沢山の登山家が昇って、昼前に帰って来るって、よく事故が起こらないものだと感心しながら
見てしまった。

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード