森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

仙台へドライブ photo無

22日に宮城県高校のバスケベスト16対決があるので、見に来いと息子殿から連絡あり、石巻総合体育館へ直行したが、
途中に伊豆沼がある事に気が付き、早めに出発して、伊豆沼を見学した。

伊豆沼にはモウ白鳥が来ていた数は少ない。然し、雁が数千団体で、飛んでくる様は壮観でしたが、どうも絵には
難しい。私的には 枯れた蓮の茎の造形が面白かった。サンクチュアリセンターも初めて、見学した。

体育館では、これが高校生!? と言うトンデモナイ、デカい、太い、怖そうな お兄さんたちが、匂いの強い、
韓国系の弁当を頬ばっていたが、その後はプロテイン?

それに比べれば、我が孫ちゃんは、子供に見える。試合では多少出してもらって、まぁまぁの活躍。
残念ながら、ベスト8には行かなかった。

宮城県はバスケをしている高校は16校しかないのか!?って聞いたら、そんな事は無いらしい。一応勝って
ベスト16になったと言う話だ。

いしのまき元気市場 とか言う所で、遅い昼飯を食ってから、仙台市内へ、それが・・・偉い混んで、
途中で、雨と雷で、どんでも無く 大渋滞。
それでも我が先について、今何処だと聞いたら、後3分位かなと言って、結局50分後!!!

雷が綺麗だったので、スマホでパチリとしたかったが、片側3車線の仙台の街では難しい。

23日は、仙台ヨドバシカメラへ行って、久しぶりに 目の保養をして来た。4kテレビ放送の受信器の話、キャノンの
ミラーレスのチェック、スマートスピーカーのチェック(孫娘が活用中)、ワコムのパットのチェック、その他もろもろ
で 買ったのは ピクトリコの印画紙だけ。

24日は鳴子温泉~須川温泉経由で帰ろう、場合に寄っては須川温泉に泊まってもと思って、出発。
鳴子温泉の紅葉はちょっと未だ早い?パットしない。カーナビで鬼首経由で須川温泉に向かったが、何とナント!!
もう直ぐじゃんと言う所で、舗装道路が切れた所で、ゲートが閉まっていて、通行止め! いい加減にしろ!
道が分かれたズット先で、知らせをだせ! 私がUターンをしようとしていたら、4台程、来た! ご苦労さん!
仕方ないので、一度秋田の湯沢経由を小安狭ショートカット(トンデモナク時間が掛かるから普通はそういう
言い方はしないだろう)、途中小安狭を初めて見学、それなりに面白かった。
途中の紅葉は結構イケたが、須川温泉近くに来たら、もう紅葉はとっくに終わっていたので、そのまま、スルーして
帰路へ、何と疲れる、一日でした。9時間程運転 あぁぁぁぁ・・・

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード