森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

焼石連峰ビーチラインの晩秋模様 その2

今日も天気が良かったので、朝飯を食ってから 山王海ダム湖辺りの紅葉を見に出かけて見た。
10時頃に着いて、ユックリ湖畔の道を走らせていたら、前の方で カメラを撮っている人があり、笑ってしまった。
日詰のFさん! 何故か Fさんとは 出かけた先でお会いすることが多い気がする。然し、Fさんの私と違って偉い所は、
写真命 と言う根本的な所が違う。 今日も 朝7時から来ていると言うから、3時間も写真を撮っていたわけで、
頭が下がる。

私はと言えば、モウお天道様もカナリ上がっているので、奥の橋、雫石方面と葛丸ダム方面の別れ道の所でUターンして、
正音寺の畔の紅葉を見に行ったのでした。Fさんが25日頃 ここでグランドゴルフの大会をやった時には綺麗だったと
言っていたが、もうすでに、終わっており、残念! ここは綺麗な場所だったんですが。
仕方ないので、11月になったら、行って見ようと思っていた、アジサイロードの葡萄畑を見学に行った。
幸い昼過ぎで人出も少なく、ドローンを上げて見た。昨年よりは彩りが悪かったが、その分、昨年の経験があるので、
違った撮り方が出来たのは良かった。

今日のphotoは昨日の続きで、焼石連峰ビーチラインで、5Dsで撮ったものです。

最初のフォトは胆沢ダムのずっと手前のR397沿いにある、円筒分水工の公園にある紅葉で 単に綺麗だったので撮りました。
ここは未だ、雨も無しでなんの問題も無かったのですが、次からのphotoはビーチラインに入って、風雨にさらされながら撮った
ものです。パチパチと撮ったら、車に走って戻るの繰り返しです。

_DS_3259.jpg
_DS_3266.jpg
_DS_3277.jpg
_DS_3279.jpg
_DS_3284.jpg
_DS_3287.jpg
_DS_3291.jpg
_DS_3300.jpg

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード