森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

夏油高原の晩秋模様

今日は 文化の日 で天気も良さそうと言う事で、部落の土木工事を休ませていただき、久慈渓流の紅葉狩りでも
と思って、出かけたのですが、なにせ、根性の無い私ですので、朝飯を軽く食べて出発なんて、していたら、7時半に
なった。途中でゴミ収集小屋に、ゴミ袋を2袋を入れる予定でしたが、もう土木工事の下準備が始まっており、
先週刈り払った、草木を燃やしているので、スミマセン とか車の中で言ってたら、とっくにゴミ収集小屋は過ぎており、
気が付いたら、出発してから15分も経っていた!
我がゴミを他の収集場所に置くわけにもいかず、かといって一日中車の中にゴミ2袋と同行するのも嫌だし、
思い切って、一度 我が部落の収集場所にとって返した。
要するに30分遅く出たのと同じで、8時出発と言う事になってしまった。

久慈渓流の辺りまでは3時間半ほど 掛かるので、ノンビリとスピードを出しながら(メリハリの効いた運転と言う)、
ドライブ。
結論から言えば、久慈渓流は 略過ぎていた。のと、光の周りが悪かった。
良かったのは、大坊峠と葛巻の間と 平庭高原のよほど手前の辺りの山は見事だった。
葛巻町はさすが、山と木の町だ!看板は ミルクとワインの町 と書いていたが。
久慈渓流は鏡岩とか言う名所を過ぎた辺りでUターンして、森のそば屋 に行った。午後1時を少し回っていたが、
大変混雑で、5組程、待って、席に案内された。
結局、森のそば屋 には1時間ほど居た事になって、2時に出発して、一路帰途へ、4時40分に帰還。

充実した文化の日 だった! とまでは言えないが、まぁまぁ 程度。
午前7時頃、着いていると又違った雰囲気だったでしょう。ガスとか出ていたら、最高だし!
努力しないで、口先男と言うのも、気になるが・・・・

今日のphotoは焼石連峰ビーチラインの序に寄った、夏油高原です、温泉方向に入って行ったのですが、紅葉としては
遅かったので、引っ返して、入り口付近で撮りました。

_DS_3302.jpg
_DS_3303.jpg
_DS_3312.jpg
_DS_3313.jpg
_DS_3314.jpg
_DS_3317.jpg
_DS_3324.jpg
_DS_3327.jpg
スポンサーサイト



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2018.11/04 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード