森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

四十四田ダム湖 辺り

今日用があって日詰の町に出た。国道R4の近くの歩道近くに居たら、ドーン!と言う 物凄い音がしたので、振り返ったら、
乗用車が歩道にはみ出してきた。
運転手の女性が ごめーん! と言いながら、外に出てきて、助手席の扉を開けたら、エアバッグが飛び出ていた。
お婆さんが座っていたようで、出てきたが、大けがではなさそうだった。
もう一台のぶつかった車も追い越し車線に止まっていた。
皆バタバタしていたので、私が断りもせず、110番に電話した。名前を名乗らなければいけないのが、面倒くさい。
場所を言ったら直ぐ分かったが、その直後、黒っぽい車が赤色灯を点けて来て、なかからブルーのユニフォームを着た警察官が
二人、降りて来た。偉く早いなと思ったが、タマタマ覆面パトカーが走っていたらしい。
5分くらいしたら、普通のパトカーが来た。
救急車は誰も呼ばなかったようで、幸いでした。
走行車線を走っていた女性の車と追い越し車線を走っていた男性の車がブツカッタと言うのは前方の左右の大破状態で分かったが、
警察から見てましたか?と聞かれたが、音がしたので振り返ったら でブツカル瞬間は見ていないと言ったら、無罪放免になった。
しかし、それまで、ブツカッタ車のナンバーは何かとか、車種は何かとか アッチへ行ったりこっちに来たりして、電話が
長引いたが、それへの補償は無い様だ。


夕方、星山辺り、田んぼで 白鳥クン達の落穂ひろいが見られたので、行って見たが、あまり近づきすぎても可哀そうだし、
50m位の所から見ていたが、期待していた雰囲気にはならなかった。

今日のphotoは昨日の四十四田ダム湖の辺りの物です。

これだけはR396門辺りから秋田駒方面をみた
_MG_5765_2018112616284807f.jpg

_MG_5775.jpg
_MG_5786.jpg
_MG_5792.jpg
_MG_5795.jpg
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード