森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

八幡平七滝の途中の林

午前中盛岡に用があったので出かけたが、濃霧の朝。途中から岩手山が見えるか?と思ったが雲の中、家に帰ってきたら、
全体が大空になった。
用事が終わってから、おでって でやっている、花景色と言うグループの写真展を拝見して来た。
帰ろうと思ったら、コヒーを持ってきてくれたので、頂いた。賑やかな女性の団体が入って来た。皆お知り合いの様だったが
部外者は私だけ!

おでって の駐車場の係の方は大変丁寧で親切だった。あのくらい丁寧な人はそう見たことがない。所謂バカ丁寧と言うのでは
なく、気持ちが良い丁寧さで、頭が下がる。見習いたいとは思うが、一度くらいは出来ても、継続は難しいだろうな 私には。

八幡平七滝への見学の最後は、途中ののフォトです。天気に恵まれたので、雪の上にが綺麗に写り、綺麗でした。
然し の中の凹凸の地形により、雪の色も見事な色合いで、黄色っぽかったり、多少青からピンクぽかったりと、同じ白と言っても
いろいろな白があるものです。色温度の違いだけでなく、周りの木々の反射なども混ぜ合わさった色なんでしょうか?
序に白黒現像もして遊んだりしてみました。

DSC01105.jpg
DSC00651-Edit.jpg
DSC01166.jpg
DSC01167-Edit.jpg
DSC01168-Edit.jpg
DSC01170.jpg


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード