森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

あぁ 今日は失敗した!

今日は失敗だった!と言うか見込みが悪かった!別に今日に限った事ではないのすが・・・

夕べ寝る時 外は雪が降っていた、何となく期待感があり、床に就いたのですが、3時半頃目が覚めて 外を
見たら、もう雪は止んでいて、ほんの少ししか雪は積もっていない。

又 布団に潜り込んで、考えた、コンナニ雪が少なくて、天気にはなると言うから、八幡平の上坊の辺りは良い具合?
と 殆ど決め打ち的に考えてしまった。前回 これで失敗したことを覚えていない。

朝起きたら、天気は良くなる感じ、一応ラジオ体操前後、部屋からパチパチ外でもパチパチ。
早飯を済ませて、出かける7時半頃は、カナリ晴天で、所が、所が、周りの景色が凄く良いんです!
すぐ溶けそうなものが、全くそうではない。木に付いた雪が落ちる気配がない、氷に近い状態で、多少霧氷状態で
青空に映えて、きれいの何の。 八幡平止めて この近所で撮った方が良いかも知れないと思ったが、もう心は
八幡平にあるので、そのまま高速へ。

八幡平は、曇り、時々日は差すが一部だけで、そのうち雪が降って来てと言う最悪の状態で、万事休す。
やはり、考えは柔軟性を持たなければならない。

このママ帰るのも癪だから、小岩井に行って見る事にした。今日は風光舎が休みの日だが、まあ仕方がない。

小岩井に入ったら、天気は晴れて来た と言うより、場所的なものでしょうが。

一本桜でパチパチしてから、カナリ早いが、玄武洞茶屋へ行ったら、開いていて、カナリ早めのランチ。
帰りは ららガーデン倶楽部で 花など買って、南昌山トンネル経由で帰宅。 南昌山の辺りは、流石と言うか、
未だ、木々に雪が付いていた。

っと言う事で、行動は柔軟に変えなければならないと言う話でした。

今朝の窓から風景と外から風景。その他は気が滅入っているので、未だ見てません。

窓から
DSC02205.jpg

外で
DSC01082-Edit.jpg
DSC01085-Edit.jpg



ps
長山辺りで岩手山が綺麗に見えて、手前に高圧線の鉄塔が立っていたので、面白い対比だと思って、スマホで
撮ってインスタ(twitter)にアップしたのでしたが、先ほどPCに取り込んでみたら、どうしようもない。スマホ
+インスタと言うのは なんて上手い絵作りをするものだと感心。


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード