森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

ダイヤモンド・プリンセス の続き

今日は大型の10連休の初日と言う事で、暇だし、朝から雨が降っているので、現像していない、横手のカタクリとか
を現像していたが、同じような六でもない出来で、現像もいい加減になって来て疲れて来た。
25日にダイヤモンド・プリンスを皆と一緒に見学に行った時に、ドローンを遠くで飛ばした動画をPCに取り込んで
いたら、静止画も撮っていたことを思い出したので、ここにアップします。この後で、今日のブログも発行しますので、
今日は連休初日の大サービス!動画の現像は未だしてませんが。

最初のフォトは、先に書いたように、月山展望台に間に合わせ、旧重茂半島入り口の辺りの漁港でパチリ。
漁師の皆さんが昆布の取り込み整理を行っていた横で、ドローンを上げました。
ダイヤモンド・プリンセスは埠頭の少し横で、暫く停止してましたが、その後、埠頭に動いて行きました。
その時に静止画でも撮ったものです。漁港から450m位飛ばしましたが、まだまだ遠く、こんな感じです。
ドローンは全く見えなくなりましたし、それ以上飛ばしても、格段に大きくなることもないだろうし、事故が起こっても嫌なので、
ここまでで、引っ返しました。


漁港から
DJI_0244.jpg

上のフォトを同じ画面からトリミングをしたものが次です。
DJI_0244-2.jpg

その後埠頭に行って見ましたが、当然ここではドローンを上げる事は出来ませんので、ドローンの映像はありませんが、
皆が、初志貫徹で、月山展望台に行って見ようと言うので、行きました。結構山道で工事中ですから、大変です。
夜なら、多分工事中の杭がアチコチに立っているので、絶対と言って良いほど、車を何度もぶつける事でしょう。
狭いですから。
着いてすぐに皆も撮影を始めました、私も一応デジイチでパチパチしてから、ドローンを上げました。月山展望台から埠頭までは、多分3.5㎞位です。
近いように見えますが、意外と遠いです。私は、ここの上空で360度の展望撮影を動画で行いました。

月山展望台から
DJI_0249.jpg


右手に面白い雲を発見、ドローンを上げた時には、この雲が右(東側)にドンドン流れて、その内に形が崩れてきました

DJI_0248.jpg
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード