森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

横手のカタクリ

天気が良いと言う予報だったので、信じて、早めに起きて、おにぎりを持って、雫石川の園地に行って見た。
風は何時もの様に強かったが、桜は満開で、山並みも綺麗だったし、満足だった。
その後、小岩井経由で風光舎で私はココア。小岩井の通りの並木の桜は後、2日程?一本桜はそれから1週間ほど後?
風光舎は開店前に着いたが、ご主人が丁度、Closed をひっくり返して、Open にするために出て来た。
こんなに早く入ったのは初めて。
その後、滝沢の一本桜を覗いて(満開手前)、岩手牧場へ。岩手牧場は略満開と言えよう。
その後は四十四だダムを覗いて、ココも今が盛り。みたけ の スーパーマルイチへ、初めて行ったが、デカくて、食材も
多い。田清が入っていたので、握り寿司を買って、東北農事試験所へ、ココは色々な桜が多く綺麗ですが、何故か人が
来ないので、静かに昼飯を食ってユックリした。
帰りは又、同じマルイチに取って返し、夕飯の食材を買って、帰宅 と言う 充実した?一日でした。
明日も天気が良いと言う事なので、これらの場所は未だ良さそうですから、行って見てください。

今回は結構ドローンを使ったので、3本の電池を使い切ってしまった。
これらの動画とフォトはその内にアップします。
取り敢えず、仙台からの帰途 編が終わってからと言う事で、今日は 横手の とは言っても殆ど岩手県との境ですが、
カタクリの写真だけです。

似たようなフォトだけで申し訳ありません。

DSC02458.jpg
DSC02475.jpg
DSC02477_20190428171328620.jpg
DSC02488.jpg
DSC02504.jpg
DSC02506.jpg
DSC02509.jpg
DSC02519.jpg
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード