森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

小岩井農場のひまわり

今日は曇っているし、気になっていた、庭の草刈りをやる事にした。イイ感じで始めた。暫く刈っていなかった所は場所に寄って、
30-40㎝m程度伸びているが、場所による違いは何だろう?
勢いよく刈っていたら、何と、草刈り機の刃の先方に太いヘビちゃんが逃げていく、深追いはしない。
暫くして、段々、湿度も高くなり、体調は気分爽快から離れていく。時々、パラパラと雨も降りだしたり。
略3時間、多少の片付けも含み、多くを残した、荒作業でマダマダやることがあるのですが、取り合えずはやったと言う気分だけは
良い。残り湯の風呂にザブッと入って、頭を洗って、ビールでのど越し。後は、半分居眠りをこきながら、甲子園決勝をみる。
どちらの応援というわけでもないが、見ごたえのある、いい試合でしたネ!
今日のフォトは先日 寄ってみた 小岩井農場のひまわり風景。なかなかいい具合の場所がないのが悩み。

DSC05574.jpg
DSC05585.jpg
DSC05590.jpg
DSC05592.jpg

これで、今年のヒマワリはたぶんおしまいかな?

所で、前に、win10のバージョンアップの督促があり、現在の1803が11月でサービス終了となるので、1903にするようにと言う事で、
一度、バージョンアップしたら、画像処理に使っているPCの動作が全く、使い物にならない遅さになって、元に戻したら、元の
快適な動作に戻ったと書きましたが、今度は普段使用しているノートPCにバージョンアップを促す画面が出て来て、無視していたら、
スタートアップにしっかり、メニューに入っている。

ネットで1903を調べていると、パソブルと言うサイトで、バージョンアップの手順を詳しく書いているので、困っている旨をメールしたら、
丁寧な回答があった。
microsoftもすべてのPCの状態を把握していないので、問題が出る可能性もあるが、改善を重ねており、急いで、1903に変更する必要はなく、
10月頃に改善された1903になる様だと言う話。サービスが終了したあとで、1803を使うのは、ウィルスバスターなど入っていても、盤石とは言えないので、ネットに繋いで、PCを使用するのはやめた方が良いというアドバイス。

そう言えば、win7からwin10に変えた時にも、何となく、違和感があったが、これほどの重大問題でも無かった気がするが。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード