森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

宮古ボランティア お手伝い 2

7月30日31日の宮古でのボランティア活動に続き、11月5日6日と、ギターの篠原先生、チェロのたのうち先生 ご夫妻にお供して再度 宮古へ、前回と同じくAYURA(アユーラ)の方々も 顔のマッサージと美容、手のマッサージに駆けつけてくれた。盛岡から宮古への国道は川に沿ってクネクネ、紅葉はもう終わりだろうと思っていたが、川沿いの山々には紅葉が未だ残っていたので、皆さんにも多少は喜んで頂けた。
場所は 鍬ヶ崎小学校よこの仮設集会場と前回伺った 中里団地仮設集会場 ここは前回の演奏やボランティアへの感謝の手紙が篠原・たのうち先生とAYURAに寄せられ 再度訪問してくれるよう依頼あった。確かに 開演の前に案内に仮設の方々を訪問すると 前回の演奏に感激した方が数名いらした。
篠原・たのうち先生は事前に鍬ヶ崎小学校の校歌の譜面を取り寄せ、ギターとチェロのアンサンブルで在校生と卒業生で歌った、中里では卒業生だというお母さんたちが5~6名いらして大いに盛り上がった、2年生の男の子も一人いて 立って歌ってくれて、皆から 大喝采!
私の庭のポポーも持って行ったが、全部売り切れた(無料ですよ)。皆知らないので、変に盛り上がった。

宿泊は前回と同じ 休暇村 陸中宮古 ホテル で大きなツイン部屋が朝食付きで5500円 海岸の高台にあり木々に囲まれたすばらしい環境。前回 夕飯が凄かったが 今回は 別なところでも金を使おうという趣旨で、街の有名な すし屋 魚正 へ ここら辺は 津波ですっかり流されて コンクリートの土台だけの街で この すし屋だけが 店を修復(ほとんど新築みたい)して ポツット明かりがともっていたが店のなかは 満員。
P1040349.jpgP1040351.jpg
鍬ヶ崎小学校校歌 鍬ヶ崎の皆さんと子供たち
音楽を聞くにはプラグインが必要です
鍬ヶ崎小学校校歌 中里の皆さんと二年生の彼
音楽を聞くにはプラグインが必要です
バッハ 無伴奏チェロ組曲第一番 プレリュード途中まで 私が無理を言って弾いていただいた
音楽を聞くにはプラグインが必要です

P1040340.jpgP1040345.jpg
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード