森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雨の中の写真行(写真無)

赤沢公民館長のKさんが、一昨日に、御堂の新田の滝 に行って来たが、ドウモピントが悪くて、リベンジに行くと言うので、
私もお供をすることにして、写真教室の他のメンバ-にも声をかけたら、日詰のFさんと葡萄農家のOさんも参加すると言うので、
総勢4人で出発した。
前の天気予報では、午前は雨かも、午後は曇りかも と言うものであったが、紫波は朝から、雨が上がって、何とか悪くない。
これは、皆んの普段の行いが良いせいだとか言って・・・
途中の東北道の壁面のツタウルシの真赤な事、見事でした。
沼宮内付近に近づいたら、パラパラ で、我々の普段の行いを信じて 誰も傘は持たずで、 Oさんだけがコンビニで傘を買った。
御堂新田の滝に着いたら、本格的に雨! 然し皆雨にも負けず、シャッターを押す。そのくらい、今が最盛期で、本当に、回りの
紅葉は素晴らしかった。
是非、行って見て下さい。
一時間程、雨の中をパチパチしたが、Oさんは午後から用があると言うので、一人帰宅。
他の3人で、奥中山経由、平庭高原に行こうと、血気盛ん。 ハッキリ言って、途中の 葛巻の辺りの景色は、見事です。
平庭に着いたが、雨は一層強くなり、ジンギスカンハウスで、昼飯をと言う事になった。
私と館長は ジンギスカンランチ、Fさんはラーメン。 ジンギスカンは冷凍だったが、量が半端なくて、今も腹が苦しい。
雨の平庭高原も又、素晴らしいです。ここにも是非いらしてください。
フォトをアップしないので、なんぼでも言えますが、ウソではありません。

フォトは現像したら、アップしますから。
(明日は、地区の老人クラブの日帰り温泉への旅行で、初めて参加、ゆえに、明日は無理でしょう、爺さん婆さんの顔写真
をスマホで撮るのを楽しみにしてます)

それでは!

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード