森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

平庭高原の秋風景 空中編

そう言えば、この秋は葛丸渓谷の風景を見に行っていないが、どうなっているんだろうと気になって、
出かけて見る事にした。
スマホのお天気アプリ、tenki.jp、yahoo天気、NHK防災のお天気 の3つを見たら、yahooは一日曇り。
他の2つは 多少時間の違いはあるが、10時過ぎには晴れ間が見えると言う、2対1でお天気なので、
出かけたのですが、11時に着いたら、どちらかと言えば、雨がパラパラと言う感じ・・・
なんてこった。

所が、私自身も負けで、何時も車の中に入れている、長くつがない。NDフィルターを忘れた。
シグマの超広角(キャノンマウント)のEマウント用アダプタを持って来ていない。とまたもや一気に
やる気が失せて来たが、折角来たからと 一番奥まで行って見たが、今年は極端に葛丸ダム湖の水位が低い。
又、出直そうと今日の所は数枚パチパチをして、帰って来た。
昼飯後は、昨日採った柿の実の皮むき、いらしたお客様がある程度持って帰って頂いたから、助かった。
今年の柿の実の付きようは、ここに来てから初めて、こんなんじゃ、来年は不作かもしれない。
と思いながら、がむしゃらに皮をむいて、なんとかベランダにつるすことが出来たが、肩が凝った。指も
曲がらない。

今日のフォトは 平庭高原の上空から真下を見た風景です。

DJI_0694_20191108182052310.jpg
DJI_0695.jpg
DJI_0698.jpg
DJI_0704.jpg


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード