森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

初冬の柿木

昨日は早朝から雪だったが、日中になり、青空が出たり、雪になったりの目まぐるしい変わりよう。盛岡への行き帰りに国道沿いに大きな柿木に柿の実がたわわに生って 見事な風景 一度写真を撮りたいと思っていたが 雪がこれからドンドン降ってくると 柿の実が黒くなって 暗~い 感じになるので、早めに撮りたいと 出かけてみた 車で10分程度のところなので、駄目なら帰れば良いという程度。写真だけを目的に近所に出かけるのは初めて。近所をゆっくりと走る、国道396号は皆80Kmとかでぶっ飛ばすからゆっくりは走れないので、横道を。
それらしい柿の木に着いたら、空は青空・・・ その後曇ったり 雪が降ったりなので、なんとラッキープレゼント そうよ 少しくらいは良いことがあっても罰は当たらないでしょう。上手く撮れるかは又別問題ですが、 でも こんなすばらしい柿の木見事なタワワ 見たこと無い 横浜に居たときは山梨方面で柿の木を良く見て写真を撮ったこと思い出したが、こんな大木、老木は見たことない。

s-CRW_6855.jpg
s-IMG_4279.jpg
s-IMG_4291.jpg
s-P1040515.jpgs-P1040502.jpg
向こうの山には今朝ほどの雪も見えたり
s-P1040509.jpgs-P1040521.jpg
葱畑の葱もぐったり でもこれは 馬鹿にできない これで甘みが増した 鍋に抜群な葱が出来るんです
家へ戻る脇道 林檎畑が見えるのは ここら辺の 常識?

リンダロンシュタットを聴きながら・・・アップ
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード