森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

晩秋のこの頃

今日は朝から良い天気で、行く当てもないので、庭の薔薇の剪定を始めた。日は照っているが、風が冷たい。
もう直ぐ冬は来る!と言う雰囲気でした。
しゃがんでいたら 赤とんぼが フラフラを私の前に降りて来たと言うか落ちて来たと言うか。
「お前、今頃こんな所で何している?」って聞いたのですが、返事をする元気もない様子で、持ち上げたら、
ヨロヨロと飛んで行こうと言う感じで、風に流されて何処かへ行ったのか?

裏山の雑木の紅葉、今年は全く ダメ なのですが、 何故か、今頃になって魅力がある雰囲気になっており、
今日の初冬の日差しに照らされて、雑木林の奥まで、綺麗に見えて、バラ剪定の手を止めて、パチリ。

そう言えば、半分以上残った、我が家の木、今年は木を撮りに行っていないなぁ と近所の何時も言っている
所に行って見たが、遅かったのか、チョット 枝には殆どの実は残ってなかった。

DSC07530.jpg
DSC07532.jpg
DSC07538.jpg



昨日の続きの 動画編集の言い訳。
今日、davinciresolve15を使って、最初から、1920設定のHDで始めたら、これがなんと、サクサク、すんなり
編集、書き出しが出来るのではないか! 私のモニターでは それほどそん色無いので、これでイイか!
とは思うのですが、4kTVで確認してみないと分からない。
今まで、アップしていたyoutubeは4kと記載してきましたが、データは4k並みに重いのですが、映像が本当に
4kなのか、疑問がありますので、過去に遡って、問題があるかもしれないと、この席を借りて、お詫びします。
本当に4kがアップできるようになったら、その様に記載しますので、ご了承ください。

先ほど、HDレベルにdownsizeした、花巻石鳥谷の葛丸渓流の流れ模様をyoutubeにアップしておりますので、
お時間があったらご覧ください。葛丸川が流れているだけの 晩秋の葛丸渓流です。

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード