森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

木の葉舞う裏山の写真は撮れなかった

今日は朝から強風で、庭仕事第3弾は中止。東の裏山が強風でこの葉が激しく舞って綺麗だなぁ とか見ていたが、
そうだ、これはカメラだと気が付いた時には 時すでに遅しで、カメラを構えて、待っていたが、単に寒いだけ。
数回、外に出て見たが、やはり、風は来ないと言うか、木の葉が舞い上がると言うほどじゃない。

午後から、日赤眼科に女房殿の定期点検に出かけたら、日赤眼科は2月で、休診になると言う。
理由は、近くの矢巾に岩手医大が移って来て、附属病院も出来て、人手が足りなくなり、先生も派遣元の
岩手医大に戻らなくちゃならないし、代わりの医者が見つからないと言う大人の事情だから、理解に苦しむ。
私は6ケ月ごとの点検だが、序にやっちゃいましょうと眼底検査で、瞳孔を開けられた。
私の体質ななんでも遅めなので、瞳孔が開くのも遅いが、閉じるのも遅いので、帰りの車は大変だった。
今も、部屋の中は ギンギン!

近くの眼科を紹介すると、紹介状を発行してくれる事になったが、紹介料を取られたのは 解せない。
病院の都合で、他に移らなければならないのに、なんで、私たちが 余分な金を払う? 本当は
慰謝料とか 払ってくれるんじゃないのかなぁ? とは思ったが、私たちもそれほど、先が無い訳で、
そんな事で、この世に 争議を残したまま、行っちゃいたくないし・・・ 
と言う事で、お礼を言って、帰って来た。

所で、今朝の 木の葉は全く撮れなかった。希望としては、後ろの林をバックに、木の葉が、竜巻の様に
グルグル、回っていると言うのだが・・・

DSC03578.jpg

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード