森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

葛根田川玄武洞の崩落は平成11年だった

今朝はこの冬2回目の初雪でしたが、起きた時にはモウ雪は上がっており、数ミリしか積もっていなかったので、
カメラを持って出かけようと言う気分には全くならなかった。
結局 今日一日は 一歩も外に出なかった(厳密に言えば、車庫まで往復した)。

然し、今日するべき仕事?が5件あり、家の中にいても暇だと言う事はなかったし、未だ2件残っているし。
と思っていたら、今日のブログに載せるフォトが 又しても無い。
仕方なしに古いファイルをペラペラめくっていたら、フィルムからスキャンした、昔の葛根田川玄武洞
写真があった。未だ、崩落する前で、近くまで寄って撮る事が出来た時代です。
今年のドローンで撮ったやつとの比較を載せようと、何時崩落した?と調べたら、平成11年に崩落したそうです。

その中に、玄武洞と言う記事があった、そこに崩落の前と後の写真が綺麗にのっているので、参考に
URLを下記に添付しましたので、ご覧ください。webの管理者には事前にはお断りしておりませんが、
ご了承のほどお願いいたします。

今日は11月の最終日で、明日からは師走だと言うのですが、なんか ついこの間も同じことだったようだが、
あれは 一年も前の事だったかしら。

_MG_4105.jpg
DJI_0577-Edit-2.jpg


Yushi's Home Page Natural Beauty the great nature of iwate の記事のなかからです。

玄武洞崩落前後


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード