森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

花巻石鳥谷 たろし滝の計測は不能だった

今日は日本全国津々浦々。お天気が良いと言うので、花巻石鳥谷の葛丸 たろし滝を見学に行って見る事にした。
昨日テレビでは、今年のたろし滝の計測は計測できずで、今年は凶作です!・・・が、個々の努力で豊作になるかも?
とか言って、失笑を買っていた。
凍らなかったのではなく、暖かさの為に早々に崩落したとの事。崩落現場を見ようと野次馬根性。
最初一の滝を見学、ここも所々、崩落していたが、カメラ的にはまだまだ大丈夫な感じであった。
たろし滝に着いたら、10時半だったが、誰もおらず、帰る途中で、数人と会って、駐車場は満杯であった。

今日のフォトは先日、御堂新田の滝へ向かう途中の、四十四田ダム湖の風景です。
御堂新田の滝にはなかなか辿り着けません・・・ 意外と絵にならなくて、四苦八苦。
早々、今日たろし滝の駐車場で話したオジサン、冬の滝の写真が少ないので、来てみたという。
素晴らしい赤色の高級車に乗ったダンディーな人だった。
御堂新田の滝話をしたら、今年は未だ行ってないがよく行くと言う。スマホの写真を見せてくれた。カメラはニコン。


_DSC4161.jpg

_DSC4165.jpg


HPに 花巻の旅 を勝手に追加リンクしました。



スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード