森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

今年も季節が変?

昨夜からの雪で朝は15cmほど積もっていたが、今日は一日中雪が降りっぱなしで 殆んど融けた大地は雪に覆われてしまった。細雪になったり、ボタン雪(これがデカインデス写真には撮れませんでしたが、直径5cmは あろうかという!)とか さまざまは雪。降ってはいるんですが、昼頃には厚さが半分以下になりましたが、多分数日暖かかったからでしょう。
昨日庭にバッケ(ふきのとう)が顔を始めてだしたので、そろそろ取れるかなとか思ったが、全くの雪のした。
例年だと2月末にはバッケが取れるし、例の蛙だって 彼岸には合唱を始めるのに 田んぼは 又雪の中。

今になって 空は星空 明日の朝は かなりシバレルだろう、 雪だと暖かいのだけど、玄関の鍵のチェックに行ったのだったが、星空の綺麗さに感激して、鍵をかけるのを忘れて居間に戻ったが、何か忘れた気がして玄関に又出てみたら、所期の目的は達していなかった、何かの足跡が転々と見えた、一直線は 狐? 今度はしっかり閉めてきた。ここら辺には動物くらいしか うろちょろしないけど。
s-P1070082.jpg
上は朝の風景
s-P1070085.jpg
これは 午後の風景 ろうはぜの木から雪が落ちている
s-P1070086.jpg
こちらは 暗くなってきたところまだ降っていた
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード