森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

八幡平アスピーテライン紅葉 一から再度

今日は日本晴れだと言う噂だったので、盛岡へ用事がある序に、竜川、国見、葛根田を見物して帰ろうと言う事になった。
ハッキリ言えば、期待していなかったが、期待外れで カナリ綺麗だったのです。3ヵ所とも良いです。今が盛りですから、行くなら早めが良いでしょうか。

葛根田川渓流の滝の上手前のトンネル前でUターンしようとしたら、道路までよろよろと出てきて、紅葉写真を撮っているオジサンがいいる。危ないじゃないか! そんなんじゃ轢かれちゃうぞ!って思ったが、なかなか綺麗な場所なので、私も車を止めたが、このおじさんなんとなく見たことがあると思ったら、赤沢公民館館長のKさん。
人を連れて来たと言う。シャッターが切れないんです!って言うから私もやってみたが、キレない! 切れないはずだ、busyがフラッシュしているじゃん! 一度電源を落としてやってみたらと言ったら、キレた! なんでか分からないが、普通はメモリーが安物で、呼び込みに時間が掛っている間にシャッタを切りたい。


今日のフォトは 一から 八幡平アスピーテライン紅葉 が始まります。ドローン編。
今日は帰った時間が遅かったので、適当にピックアップして、現像途中ですが、アスピーテライン岩手県側を。

DJI_0934_20201020173112428.jpg
DJI_0942_20201020173114701.jpg
DJI_0949.jpg
DJI_0951_20201020173117cf5.jpg
DJI_0962.jpg
DJI_0969.jpg
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード