森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

紫波町 ラフランス温泉近くの景色

11月も今日でお終い。明日からトウトウ師走だとか!今晩は11月月次決算をするのですが、未だ時間はあるし、午後からなんとなく気分が乗ったので、久しぶりにLPレコードDSD化をしにギャラリーへ行っていたが、ここはドエリャ寒い!
余りの寒さについ、LPレコードのクリーニングの手を省いたのが災いをして、多少、ノイズが残ってしまった。

今日のDSD化は2枚。一枚は 1980年(今からもう40年も前!!)の Audio Fair の会場で買い求めた、日本オーディオ協会 監修のレコード LP版サイズですが、45回転 演奏は down town fighting boogie woogie band A面は フロム東京バビロンとアワーヒストリーアゲインの2曲がオリジナルミキシング(アナログマスタリング)が入っている。
B面は アワーヒストリーアゲイン 一曲。24chマスターから行方洋一がノンリミッターでミキシングダウン。
溝は深くてデカい! 音は図太い!

もう一枚のLPレコードはR.シュトラウス の「英雄の生涯」ズービンメータ指揮、NYフィル。このレコードは重い。
レコードのシールはそっけなく master sound と書いているだけ。 確かに音は良い。私はズービンメータが意外と好きだ、なんとなくカッコウが良いじゃん!

これから、DSDファイルとして保存するのですが、前にも書いたのですが、PCMみたいに、簡単に編集できないのが、玉に傷です。誰かが、DSDを一度PCMにして、編集してからDSDにすると言う話を記事に書いておりましたが、どうも気に入らないし。


今日のフォトは先日の初雪の続きで、紫波のラフランス温泉の近くで撮ったものです。

_DSC2187.jpg

_DSC2206.jpg

_DSC6325.jpg

_DSC6328.jpg


序に、DSD化に使用した、LPレコードジャケットの紹介

IMG_4620_202011301534349a6.jpg IMG_4621.jpg

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード