森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

紫波町 彦部辺りの田んぼの白鳥

夕べから降っていた雪は今朝には殆ど止んでいたが、積雪量は30~40㎝程、前の晩に降った量は10㎝程度で、既に雪かきを終わっているので、雪かきをしていなかったら、かなりの量。
新聞屋さんは来ていない、朝飯の前にチョットドローンを上げてみようと軽く上げて戻していたら、新聞屋さんが歩いて来た。遅くなりました っと 車は国道においたまま雪をかき分けて来た。ご苦労様です。
朝飯後は雪かき だが、除雪車を置いている小屋まで行くのに、手で雪かき も結構重労働。
何だカンダと1時間半、結構、へとへと です。 この程度で、こんなにへとへと何ですから、雪国の人たちは大変だろうと想像できる。殆ど一日中、それも毎日雪かき をしているんではないでしょうか。
私程度なら、運動になる とは言えても、雪国の人は 体を壊す?

ドローンで何枚か撮ったり、動画を撮ってみたが、今一ピリッと来ない。二階の窓を開けて、コンデジで、タイムラプスで雲の流れを撮っていた方が面白い。

今日のフォトは先日買い物のついでに寄った、彦部辺りの田んぼで 落穂とかなんとか を啄んでいる 白鳥です。
もっと ドロドロに泥まみれの白鳥を期待していたのですが・・・


_DSC2935-1-3.jpg

_DSC2955-1-3.jpg

_DSC2977-1-3.jpg


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード