森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

新年度が始まったが、我が家は何時もと同じ

トウトウ4月になってしまった。3月中に一度ドカ雪が降るのが常だと言ったが、謝ります。要するに普通じゃないんです天気が。
数日前に水仙が咲きだしたと思ったら、一気にだし。カッコウの味噌和え 美味しかったので、又と思って、裏庭に出たら、もうかなり成長して、若い芽を探す方が難しくなってきている。
今日は、春の選抜甲子園決勝で、神奈川東海大相模もでるので、早めの昼飯を食いながら観戦。大分明豊との試合、どちらが勝ってもおかしくない緊迫した試合で良かった。結果、東海大相模のサヨナラ優勝で、校歌がながれたが、なんども聴いた慣れ親しんだ校歌だ。横浜に居た時には結構高校野球の試合をあちこちの球場に足を運んだ。

そんな事なので、今日のフォトは新年度のっけから無いのですが、昨日のドローンの黄砂の夕景がトーンジャンプを起こしているようで気になり、ネット検索したら、こんな方法で、多少は とか言うのがあった。試したが、良く分からないのでもっと激しくトーンジャンプしている奴があったハズと古いファイルを探していたが、直ぐにパッと出てくるハズがこんな時には出てこない。
目に付いたのは、自宅周りの春の山、もう少し後なのだが、今は奥の山の木々が伐採されており、こんな風景は私が生きている内には見られない。っと言う事で、ここら辺ではチョット早めの春景色、再び版・・・

3年前、前の機種 mavic proで撮ったやつ。

DJI_0003-強化-1

DJI_0006-1.jpg
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード