森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雫石町 小岩井の一本桜 朝風景

今日は予報通り、雨アメ☂ と言うほどでもないが。
日詰のFさんから昨夜 lineトークが入っており、写真展をヤルと言う。5月1日~6日、 紫波町オガール2階、紫波町の風景なそうです。我々赤沢公民館写真教室のメンバーも初日に安い手土産を持って、お祝い鑑賞に出かけようと赤沢公民館長Kさんと話をしております。お近くに方はぜひご覧ください。
Fさんは北上の写真クラブ「フォトクラブ写遊」の有力メンバーで実力の程は折り紙付きだ!


今日のフォトは先日早く起きて行った、小岩井一本桜風景です。望遠系には三脚をつけたが、広角系は手持ちで、油断があり、手振れを増産してしまった。日が差し始めたのは5時10分前 で、それまでは暗い中、いろいろどんなふうになるかと撮っているものは、手振れとか意外と面白くないとか、多少ガッカリしたが、これも又、自分の力だから仕方がない。
一応現像は終わったのですが、数が多いので、残りは後日に回します。再度みると、又手直しをしたくなるのですが、ブログだしまぁ記念写真で良いか!ってな所で、妥協しておりますので、ご勘弁下さい。
一番最初は着いてすぐ、4時20分、地上部を0.8明るく、空部分を0.5暗くしております。これも手振れですが、暗くしているので、それ程、目立たないかと、約50人ほどのカメラマン、5時半には半分以下になりました。私は6時前に撤収。

DSC07020_202104291616075f8.jpg

DSC03726.jpg

DSC03743.jpg

DSC03750.jpg

DSC03751.jpg

DSC03759.jpg

DSC03764.jpg

DSC03783.jpg

同じような物でスミマセンでした・・・しかしマダマダ続きますので、ご辛抱ねがいます。


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード