森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

岩手雫石 小岩井一本桜の風景 その2

今日も雨降りなので、遅くなっていた老人クラブ関係の資料作成、然し会長が仕事で捕まらないとか、遅々として進まず。
私、こんな緻密な仕事って 合わないんです!

今日のフォトは昨日の続きで、翌日25日に雨を期待して行った一本桜、着いたら、そこは雨は上がっていた。モップスの音楽をカーオーディオでかけながらのドライブでしたが・・・ たどり着いたらいつも雨ふり♬

DSC07161_202105031441336ed.jpg

DSC07175.jpg

DSC07191.jpg



昨晩、ローラの生い立ち のテレビ番組があると言うので、見た!

ローラ 最近 サントリー ジムビームの CMに可愛ゆくなって戻って来た! と応援していたら、ローラの生い立ち のテレビ番組があるというので、見た。
そう言えば、ローラ 昔テレビのチャンネルを回すと、アチコチに出ており、可愛いおバカキャラ?で受けていた。あまりテレビを掛けない私でもそれ程目にしていたが、いつの間にか、見えなくなり、やっぱり 消えたか! 程度で気にしていなかったので、ジムビームの一層可愛いCM は印象的だった。

林先生の 初耳学  で 林先生とローラ は対等に対峙していた。 ローラは話はと言うより、例の可愛いい仕草で なのだが、それで 論理的に話す林先生と対等だと思わせるのは大したものだ(林先生も凄いのかもしれない)。

今は ロスアンゼルスに住んで、モデル、CM、起業家 として生きているみたいだが、その ポジティブな姿勢は見習いたい。
彼女は決して、おバカじゃない。おバカにみえるが、おバカを装っているわけでもない。 その天然さが半端ない。
応援しよう!まずは ジムビーム を買って来なくちゃ!

話は少し変わるが、先日女房殿がフライパンの油が取れにくいと文句を言っていたので、ヒョットすると拭き取ると言えば、トイレットペーパー っと思って、トイレットペーパーを取り出して、台所へ持って行ったら、女房殿は嫌な顔をしていたが、渋々使ってみたら、これが スッキリと油が取れる。
今までは、新聞紙、キッチンペーパー、ティッシュペーパー 等を駆使して?拭いていたが、これが一番と、直ぐに トイレットペーパー派になった。
皆さんも試して見て下さい。

トイレットペーパー の儘、台所に置くと、見栄えはしないし、使いづらいので、コツとしては 中の芯を取り出して、紙は中から引き出す。周はチョット厚手の紙で巻いて置く、又は適当な缶みたいなものに入れておくと、安定して 使いやすいです。

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード