森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

最近の空模様

今日から秋のようだが、フォトは、早池峰道路も昨日行った宮古も現像が終わっていないので、チョイ前に撮った空模様です。

DJI_0412.jpg

DJI_0414-HDR.jpg


昨夜は赤沢公民館写真教室メンバーの有志4人で、宮古浄土ヶ浜星空を撮りに行って来た。余程前からの計画ではあったが、天気だけでもなく色々都合もあって、8月になってしまった。
6時半出発、今日のオリンピックは男子400リレー、サッカー3位決定戦もあったが、延ばしに伸ばした写真行の方が優先。宮古への道路は、カナリ整備され、高速道路部分が増えたので、2時間の行程が1時間40分弱と20分強短くなった。然し、もっと昔は川沿いをくねくねと4時間の行程だったとか。景色は良いのですが。今は、山の中を走っているのに、近代的な超長いトンネルで、まるで都会の地下道路を走っている様な錯覚になるが、対向車も前後の車も略無いと言う所で、現実に引き戻される。

8時半には、浄土ヶ浜に着いたのですが、私の見込みと言うか、調査不足で 天気は良かったのですが、天の川があまりにも天井になっており、ちょいと!でした。浄土ヶ浜の沖には漁火があり、エンジン音が時々激しく聞こえました。

所で、400mバトンリレーが失格と言うので、気になって、ネットに色々分析?らしきものが載っているが、レースの模様を再生して見ていると、一生懸命にやっていることが、分かってホットした。
多田から山縣へのバトンの瞬間だけを写真で切り取って見ていただけでは、なんだコノ野郎!とか思うのですが、ストーリーは見えない。写真でストーリーを見せるにはどうするか!?
バトンミスは、技術の問題ではなく、メンタルと問題だと言う人がいて確かにそうかもしれません。
その前の個人100mでは誰も結果を残していなくて予選大敗。こんなハズではなかった。と言う皆の思い。バトンと走り 両方にこれ以上ないと言うパフォーマンスを出さなくてはメダルは無いと言う思い。
ベストパフォーマンスでなくても、ソコソコでもメダルは取れるとなればおのずと結果はちがうのでしょうが、道は遠い。しかし、大いに拍手を送ります!


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード