森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

矢巾ひまわりパークにブルーインパルスが来る! なんて事は無いだろう

今日は 「終戦記念日」チョイ前までは確か「敗戦記念日」とか言ったと思うが・・・
戦争をして本当に勝った と言うのはあるのでしょうか? 勝 とは如何言う事でしょうか? 他より優位にありたいと言う動物の性?
久しぶりに今日は太陽が顔を出した。太陽が顔を出してくれると、心もホッコリする。暑すぎても困るが・・・

今日のフォトは矢巾ひまわりパークで撮った物をベースに昔撮った写真を切り抜いて貼り付けた。所謂合成写真とか言うやつに挑戦?した。
最新のphotoshopはお利口で、綺麗に切り抜いてくれると言うが、そう簡単では無い。余程の勉強と技術が必要な所は多いと思う。貼り付けるったって、貼り紙的でも面白いかも知れないが、貼り紙的で作るほどの芸術性も持ち合わせていない。合成写真は写真の風下にも置けないと言う考えも昔はあったようだが、今は一つのジャンルとして確立しつつある。問題は、自然写真 とか言いながら、合成で作って、バレたりしたような 例の昨年話題になったが。
私の合成はマダマダ始めたばかりで、幼稚で、木に竹を接いだ様な感じですが、暫くはこんなでしょう。
美的センスと感性と技術が備わって無ければ、到底無理かもしれない。まぁ 全てにおいてそうでしょうが。

一枚目、矢巾ひまわりパークに白鳥が飛ぶ そんな訳ないので、それだけで不自然ですが・・・

二枚目、矢巾ひまわりパークに花火が上がり、ブルーインパルスがお祝いに駆け付けた、それを我が孫娘が喜んでみている なんて事はあり得ない。

三枚目、二枚目からいくら何でもと ブルーインパルスの飛行 を削除したもの こちらの方が多少あり得る。

然し、いかに不快感なしに見る事ができるか と言うのは 難しい。到底無理かも・・・

01DSC07937-2-1-2.jpg

02DSC07962-f1.jpg

03DSC07962-f.jpg


矢巾ひまわりパーク・・・10日に撮った
孫娘・・・・・・・・・・数年前に宮城のガーデンで撮った
花火・・・・・・・・・・数年前に紫波町の北上河川敷で撮った
ブルーインパルス・・・・3年程前に、三沢基地の航空祭で撮った
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード