森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

紫波町 稲藤のそば畑の夕

今日のフォトは昨日の続きの紫波町 稲藤そば畑 で 夕方に又行ったんです! あんたも好きね~(^^♪
いや、そば畑に夕日が と言うのを期待したのですが、チョット イメージと合わなかった!
ドローンも飛ばしたのですが、未だ現像しておりません。

DSC08212-HDR.jpg

DSC08221-HDR.jpg

DSC08227-HDR-1.jpg

DSC04697-2.jpg

一昨日のブログで 政治の世界は闇鍋だ みたいな事を書いたが、まさしく、そうだと本日つくづくその感を強くした。菅さん総裁選挙に出ないんだって! 総裁選挙に出ないと言うことは、首相の座を降りると言う事だと思うが・・・
そんな事をしている暇はない、コロナ対策に全力を尽くす みたいな、私のバカな頭では 良く理解できない事を言っているようだが、出たくても出られない大人のと言うか年寄りの事情があるのでしょう。
ここは、ヤハリもう一度安倍さんに出ていただいて( ^ω^)・・・ っということで、一件落着か!

ps
今日、久しぶりに盛岡のヤマダ電機に行った(紫波にもあるが、盛岡の方がデカい)、前回行ったのは一年以上前か?
我が家の自動洗濯機(一槽式)がこの数年調子が悪くなって、途中で止まるのです。蓋を開けて、洗濯物を置き換えて(大体脱水が終わった所で止まる)、再度、蓋をすると動くのですが、殆ど、最初からと同じ動きで、もう十分に洗ってんじゃん!と言うのですが、言うことを聞かないのです。
最近流行りの ドラム式 とかベラ高いし、自動でなくても簡単な方が良いと調べたら、二槽式(洗う槽と脱水の槽が別)と言うのがあって、所謂昔懐かし昭和の洗濯機がネットで見つけたのです。
値段も手ごろ、アマゾンならもっと手ごろ、しかし、据え付けとか 古い奴の処分とか 考えると、踏ん切りがつかなかったので、ヤマダ電機で冷やかしのつもりで行ったのです。
今日は ガラ空きで、少ない店員も暇そうでした。 洗濯機売り場に行ったが誰もいないが、冷蔵庫を拭いていた若い店員がチラチラこちらを見ているので、手を上げたら、来たんです。
事情を話したら、展示はしていなかったが、見積もってくれた。思ったより安い!ヤマダ電機webで見た価格より安い!?
殆ど、買おうと思って、アマゾンなら 据え付けとか引き取りとかしても、この程度だけど、何かあったら、ヤマダ電機のほうが良いから、ヤマダ電機で買うと言ったら、有難うございますと言って、10%程度値引きしてくれた。
ヤマダ電機にも在庫なく、日立から取り寄せると言うので、1週間チョイ 待つことになったが、問題ない。



スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード