森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

山形飯豊 白川湖の冬景色 その1

今日は年度末、来年度は心機一転すばらしい年度になって欲しい。

折角山形へ行くのだから、どこか景色の良さげな場所はないか? っとネットでググっていたら、飯豊白川湖の水没林の画像を見つけた。私は知らない場所だし、こんな綺麗な場所があるんだ! っと
行って見る気になった。大体、飯豊 って読み方を知らないので、iitoyo とか読んでいたが、後で分かったのですが恥ずかしながら、飯豊連峰のiide だった。知らないけど有名だと言う事は知っていた。仙台から山形への高速山形道は2車線で走りやすいし、高速から見えるを被った山々が見事だ。
残念ながら、運転しながら景色を見ることができるが、止まってパチリとは出来ないのが玉に傷で、こんな場所には、駐車してパチリ と言う場所を作ってくれても良いと思うのですが。
着いたら、誰もいないと言うか、そんな時期ではなさそうで、ガッカリしたのですが、ドローンを上げたら、景色が見えるかも知れないと思ったが、余りにも風が強くて危険なので、止めて、に入る、工事中?除したを捨てていたので、ドロドロ の道を畔に入って行ったら、風が多少緩んでいたので、上げてみた。
問題は、帰ってから気が付いたが、撮った映像は全て、JPG画像だったんです!(;´д`)トホホ
風の為に、ドローンのフライトに全神経を集中していたので、カメラ設定が変わっていたのに、気が付かなかったのか?ドローンは最新式なので、一旦上げてしまえば、多少の風にはビクともしない。
大したものだ。しかし、着陸時は5㎝ほど、着陸場所をズレた。(50㎝四方の板の上から離陸させて、同じ場所に着陸させるのですが、着陸時、強風に煽られて片足がはみ出て泥土の上に着いた)
ドローンフライトを早々に止めて周りを見渡したら、見晴らしの良さそうな場所に建物が見えたので、行って見たが休館中のホテルで、近くの道路からは見晴らしが素晴らしい。向こうの磐梯朝日の飯豊連峰が見える。

今日のフォトは白川湖のその1,地上編・・・

DSC00201_202203311628134ac.jpg

DSC07598.jpg

DSC00208.jpg

DSC00202.jpg

DSC00214_20220331162828a1d.jpg


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード