森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

月山と鳥海山を眺めながら北上ドライブ

今日は朝から晴天で天気は良い。昼から、老人クラブの昨年度の監査をすると言うので、昨日作成した総会資料etcを持参して打ち合わせ。
明日の朝は、6時から紫波町イッセイ缶拾いの日、その後田畑の堰あげ。堰あげ はここ数年私はパスさせて頂いている。ハッキリ言って、これは年寄りのやる作業ではない。一年間山から流れてきた水土砂が堰に溜まって、これを堰からスコップですくい上げるのですが、かなり体力と腰に来る。
大体、これらの作業な缶拾いも含めて、都会では無い田舎の行事。

今日のフォトは月山鳥海山です。
山形のホテルを朝出発して、北上、高速を使わず、横手~西和賀~沢内街道~南昌山経由で帰宅することにしたのですが、
このルートは雪山景色を堪能するには最高ですね、問題はチョイ遠いと言う事。
左手に月山を見ながら、前方に鳥海山が見えるなんて、たまりません。ただ問題は、パチリと言う感じではないと言う事で、この後のフォトは一気に西和賀の錦秋湖に飛びます。

サクランボ畑(多分)の向こうにチョイと月山(多分)が見える。
DSC00218.jpg

鳥海山が向こうに見えたので、ドローンを上げてみたが、特にどうと言う事はない、この後も鳥海山はずっと見えていた。
DJI_0270_20220402163606ab5.jpg

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード