森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

山形旅行 白川ダム湖

最近意外にお天気が良い、今朝だって、雨だと思っていたが、あっという間にお天気。
とは言っても、明日は地区の敬老の会を兼ねた、輪投げ大会が昨年に引き続きあるので、山形旅行の現像もあるし、大人しく家の中(お天気がこのまま良ければ、アワヨクバ、早池峰ダム湖を見に行こうとか)。

25日上山温泉に一泊してから、8時前にはチェックアウトして、取り敢えず、白川ダム湖へ向かった。
4月末に行った時には、嵐の後で水は濁っていたが、水が一杯であったが、なななんと、水が無い。
そう言えば、秋田の扇秋湖も同じ風景だった。これでは、チョイと私の腕では写真にならない。んが、仕方ないので、地上で数枚とドローンを一度上げて見て、トータル、15分程度?で白川ダム湖を後にしたのでした。周りの紅葉も、この辺りは未だでした。
仕方ないのですぐに、朴の木峠方面へ、白川ダム湖南西から横川ダム湖へ抜ける山道を通って、途中ショートカットの山道が通行止めで一度小国町の国道へ出てから、行った。
朴の木峠のフォトは明日ですが、残念な事に、着くのに目いっぱいで、着いてから 朝日連峰と飯豊連峰の展望台へ行くと言う、林道へ入って見ることがスッカリ忘却の彼方でした。

私の家の周りも秋の気配です。

秋の風 周りを見れば 色づく葉 そこまで来たか 我が家の秋も

DJI_0498.jpg

DSC02118.jpg



スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード