森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雪が舞った朝

今日は暖かい日だと女房殿は言う、私は、朝に新聞を取りこんで、小鳥にヒマワリの種をあげに出ただけで(その頃の気温が一番低い 日の出前)、その後は窓から外を見るだけで外に出ないので、良く分からない。
今日も暇だから、午後からBS1でやる、チャーチルの物語を映画でやると言うので、午前中に多少の現像とWIXホームページで、何で画面内で、ページの切り替えができないか?っとネット検索。
分かった。切り替えるべきページの欄を、ヘッダーに付けないとイケないんだ!知らなかったなぁ 誰も教えてくれなかったんだし・・・
序だから、ページの階層が出来るかも知れないとさらに検索を掛けたら簡単に出来ると言う事が分かった。なんで、こんな簡単な事しらなかった!んで、冬、春、夏 とか 付けていた各々のページを、photoギャラリーと言うページでプルダウンして選べるようにした。
でも、このWIXホームページって、私みたいな 何も分からない ド素人にも、ホームページが出来ちゃうのが 恐ろしい。これで無料だってんだから・・・ 私は付けなかったが、チャット機能も付けることが可能なようだ。大体の場合、チャット機能は有償見たいらしいから、何と凄い事だ。
こんなに宣伝してるんだから、私も多少なにか見返りがあっても良さそうなものだが、入って来る、WIXからのメールは、最近アクセスしている回数が多いためか、有償版が50%引きで・・・
っと言う内容。有償版はこのホームページで本当に商売をするなら、意味はあるかもしれないが、趣味で開いている私なんかは不要じゃないかなぁ~。

今日のランチは、作っておいたピザ生地。今日は、ケチャップにメープルシロップを混ぜてみた。
チョイと混ぜるつもりが、どドッと 出ちゃったが・・・
女房殿には内緒で入れたのだが、美味いと言うので、話したら、フーンと言う感じで否定はしなかた。

所で、チャーチルの映画は、是非も無し。面白かったわけでもないが、詰まらなかったと言う事もなし。

今日のyugraphyは 困った時の朝風景、暫く続きますが、ご勘弁下さい。
この日はが舞った日でしたが・・・

DSC05310_2024020715445880b.jpg

DSC05322.jpg

DSC05311.jpg



スポンサーサイト



*Comment

森のharmonyさん、こんばんは。 

WIXのHPがとても使いやすくなりましたね。
何処のページにもすぐに行けるのでストレスがなくなりました。
努力は報われるんですね。
ちょっと離れるんですが、あまり更新されていないFlickrと500px(こちらは更新されている)もあってWIXのHPとの運用の違いがよく分かりません。どうして同じような写真投稿サイトを運営しているんでしょうか、何だか労力が大変なように思いますが。ブログもやってTwitterもやってインスタもやって物凄い労力を使って、感心してしまいます。
他人にゴチャゴチャ言われる筋合いはないこととは重々承知はしていますが、失礼なことを書いて申し訳ありません、お許しください。でも気になるんです。

今日のyugraphy
大好きなロウハゼの木と東側の畑の雪に煙った風景、冬らしく寒々しい感じがいいですね。
  • posted by GEN 
  • URL 
  • 2024.02/07 18:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

GENさん
おばんです!
GENさん のおかげで頑張りました(笑)! 多少は改善したか?っと自分でも思っております♡。
オッ! Flickr と 500px も話題に出してくれましたね(笑)。
実は私も今日コラムを見ていて、同じような事を考えておりまして・・・
特に、
Flickr 、これはチョイと前に一生懸命やってました。所謂写真を見せる?っと言う点ではブログなどの制約有るものと違って、かなり良く出来たサイトです。一時期は一生懸命やっておりましたが、ブログの写真サイズを大きくした(一部ハミでるとかの苦情は多いのですが)ので、写真の出来栄えとしてはそれ程拘らなくなった と言う事と、昔は無制限のアップだったものが、無償版では確か1000枚までとなったので、面倒くさいとメンテをしておりません。
しかし、OBデジフォト部ではこれを活用して、例会用とweb5枚の写真を部員がアップしており、部員は自由に写真を何時でも見る事ができるので、重宝しております。このような使い方は有効だとおもいますので、GENさん も試してみては如何でしょうか?
一方500px、前は運営会社が確かカナダの会社だったと思うのですが、数年前に中国に売っパラいました。原則は変わらないと思うのですが、多少違うと言う人もおります。
これの使い方は、自分の写真が世界の人々からどのような評価を得ることができるか と言う事をチェックできることがメリットであるとともに、世界中の人々の素晴らしい写真を分野別に探索して見る事ができるので、結構勉強になります。
日本人が選ぶのとはかなり違うと思いますが、それはそれで、勉強になります。
どちらも、無料でアカウントが作れますので、是非、チェックしてみて下さい。多分役に立つと思います。

今日のyugraphy 実は、雪の降っている様を、綺麗に写したくて、何枚も撮ったのですが、どうも上手く撮れなくて 落ち込んでおります・・・
頭のなかでは、こんな風に撮りたいと言うのがあるのですが・・・
多分夜に、照明下で、三脚を使えば出来るかもしれません。 もう 出来上がった写真想像できるでしょう(笑)。
  • posted by 森のharmony 
  • URL 
  • 2024.02/07 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード