森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

エイプリールフール?

今朝起きたら一面に薄い雪景色、だったが 快晴で日が昇ってきたら土蔵の屋根から融けた雪がボタボタ、蝋櫨の木を見るとキラキラと輝き、綺麗と言ったらない。空も良い。
今週の天気予報は今日以外は良くないので、本当は小岩井農場の座禅草の自然観察会に参加したかったが、野暮用あり、出かけられない。福寿草も西日が当たってくると映えてくる。
ってな訳で、綺麗な物を全部合わせるとどういう風になるかなとか思って、3カットを合成してみたら、何じゃこれ! 今日は 世間では年度初め入社式の四月馬鹿とか だが、私は本当の馬鹿か!?
s-IMG_0864.jpgs-IMG_0883.jpgs-IMG_0887.jpg
真ん中の青空と右の福寿草、下の蝋櫨の実 3枚を合成したら、一番したの写真になりました。

下2枚は土蔵の横の蝋櫨ですが、雪が融けて 太陽が当たり、綺麗でしたが、こう言う写真はコンデジでは案外難しい。一眼の方が楽です(面倒くさいですが・・・そんな事を言ってるから腕が上がらない60肩)
蝋櫨の実は 冬の寒さと乾燥により、透けて見えると、斑に空け空けの状態で 変に綺麗です。
s-IMG_0880.jpg
s-IMG_0879.jpg
s-hrdplay-2.jpg
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード