森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

それにしも 樹氷が見たい

最近ブログのアップ頻度が減っているが、他意はない。 単に写真を撮っていないと言う事と、パソコンの設定etc. 諸々で なかなか記事が出来ないのです。
あまり間が空いてもなんなので、文章だけですみません。

昨晩は本当に久しぶりと言うか 本格的な雨で 残りが少なくなっている雪も融けると思っていたが、今朝起きてみたら、そう簡単には融けていない。 朝食をとっている内に雪が降り出し、東側の山が見えなくなってきた。

ラジオ体操が終わって 外を見ていたら、これも久しぶりに 小ぶりの狐さんが 畑を歩いて来て、真正面でトイレ(多分メス狐さん)、暗いけどカメラっと思って 持ってきたら、もう土蔵の裏から北側の山へ行ったようだ。

一昨日 良い天気であったが、家の中でパソコンの移動をしていたら、電話 赤沢公民館の事務のIさん、公民館の近くで親子のカモシカが日向ぼっこをしているという情報。申し訳ないが今手が離せないので、Iさん 撮ってと頼んだら、一枚撮っていた。横になった親カモシカの上から子供のカモシカさんの顔を出して、こちらを見ている。可愛い これなら パソコンをおっぽり出して 撮りに行くんだったと 後の祭り。

それにしても雪が少ない、今年はエンジンラッセルは一度しか出ていない。10cm以下の雪なら、手掻きの方が楽だ。 昨年は 毎回出動だったが。 然し同じ岩手でも 夏油(げとう)温泉スキー場は4m以上の積雪とか。湯田 八幡平 も 多そうだ。

それにしても 樹氷が見たい。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード