森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

森のharmonyにも 曼珠沙華

今日は午前、オガールでNPO活動している Sさんが 同僚のお友達と 森のharmony grass gardenに ぶらり散歩に いらした。 素晴らしい良い天気、 草ぼうぼうの grass garden にも ヒガンバナが 咲き出した。
gardenの後は東の沼の熊ちゃんの住処の見学に出かけた。 途中の畑は 動物たちの遊び場、南側の斜面は 熊ちゃんのスベリ台 を見学し、皆さん喜んで?くれた。
お土産に頂いたケーキと、私が入れたコーヒーをPCオーディオを聞きながら、歓談! 午後からお仕事ということで、12時には帰られたが、その後天気はどんより曇り、そうだ ヒンガンバナでも写真に撮ろうとカメラを持ち出した。暗い!それより、気が付いた事に、 最近EOS-70Dで露出が希望に合わないので、変だなぁ と思っていたら、殆ど使ったことが無いスポット測光モードになっていたんです。 私は 殆ど、評価測光で、それを基にして 露出調整をしているのですが、使ったことがない、モードで露出調整をしていても 全くダメなんですね。
評価測光にもどして、ヒガンバナを撮ったのですが、何も変わってないじゃないかと言われれば、それは そうかもしれないのですが・・・

s-01_MG_0574.jpg
s-02_MG_0716.jpg
s-03_MG_0591.jpg
s-02-1_MG_2939.jpg
s-04_MG_0623.jpg
s-05_MG_0632.jpg
s-06_MG_0635.jpg



天気が回復してきたので、今度はコスモスも撮り始めたら、隣のSさんが来て、ひと時雑談 赤線に栗が落ちていると言って、足でどけたら、畑シメジの株が出てきた。我がガーデンの中には未だ出てこない。ついでに探していたら、ボリが、畑シメジはSさんへ、 ボリは我が家へ。
s-07_MG_0652.jpg
s-08_MG_0712.jpg
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード