森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

何時もの風景 夕方の東側の山

今朝起きたら15cm程度の雪が、祝日なので車が入ってこないが国道がバンクになっているだろうと雪掻き、先日調子が良いと思って屋根から落ちた雪を片付けていたら、そんなに調子よく行くわけがなく、暫くしたら腰に張りと違和感。
年末にかけて動けなくなるといけないので、2日ほどは無理をしないでいたが・・・
手だけでは無理なので、先日空振りのラッセルお出まし、が未だ、雪の下に石などが出る場合あり、この石を羽が噛んで、ピンが折れ、修理などしていたら、もう昼飯時間を過ぎてしまった。
午後はなんだかんだとやっているうちにもう辺りは薄暗く、障子を閉めながら外を見たら、暗い中に東側の空が変な青色、暗い中で 良い感じ、暗くて手持ち無理なので、三脚を設置してなどしていると 辺りは一層暗くなる、色も悪くなる。
2015年家計簿の準備をソロソロ始めないと・・・エクセルで退職してからの分を引き継ぎながら毎年の分を作る。ライフプランも入っているので、完璧だ!(どうも意味が分からない!?)

_MG_8576.jpg

今朝もミヤマホオジロが来ていたが、雪掻きの最後、手で掻いていたら、近くで小鳥の声、ギャラリーの前の木で実を突っついている。距離2mほどだが、私が動いても逃げる気配なし。久しぶりの カワラヒワ なので、カメラを取りに戻って帰ってみたら、もう居ない。 どうも私はカメラなんか持つと殺気を放つのかもしれない。 あるいは コンデジを持って出たのが気に入らないのかもしれないが・・・
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード